【PGCL対象大会Aランク】アサヒスーパードライカップ・白老パークゴルフクラブ

白老PGC個人戦の最高峰となるPGCLランクA
アサヒスーパードライカップが終了しました。

7月1日のグランドトーヤ杯に続いて天候は雨。
強豪選手が集結し、誰が勝つのか、有利なのか、事前には全く予想がつきませんでした。
ベテラン選手の技術と経験、50代以下の若手選手の勢いと練習の成果が
ぶつかり合って順位が確定し、最後はプレーオフでの決着、男女共にです!

男子はスコア99の原松雄選手・給前俊二選手による優勝決定戦。
明るいキャラクターの二人ということで周囲も笑顔に包まれましたが
難関D-9番ホールをものともせず、ティーショット・アプローチで高度な技術の応酬!
1戦目、両者ともパットを外してドロー。
2戦目、給前選手のティーショットが不運にも木に弾かれたことにより
原選手がそのアドバンテージを活かしての勝利となりました。
男子プレーオフ

女子はスコア107で竹鼻明美選手・牧野信子選手・工藤みき子選手。
霧雨の水滴で濡れた芝はアプローチをとても難しいものにしており
2打目でカップをオーバーした牧野・工藤両選手に対して
慎重な位置に付けた竹鼻選手が、やや長めのパットを沈めての勝利となりました。
女子プレーオフ

表彰式では、男子 原松雄選手・給前俊二選手・清本秀樹選手
女子 竹鼻明美選手・工藤みき子選手・牧野信子選手が表彰台に上り
全員素晴らしい笑顔での記念撮影となりました。

また、今回の大会では、PGCLの仲間である市ケ原パークゴルフ場から
多数の選手のご参加と応援を頂き、交流を深めることが出来ました。
同じくPGCLの愛知県吉良パークゴルフ場からは、三河湾のウナギを送っていただきました。
PGCL内の後志・愛知県・胆振のコラボレーションとなった本大会。
愛知県から2名の遠征選手が参加、札幌近郊からも大勢の選手に来ていただきました。

ご参加くださった選手の皆様、市ケ原・吉良両コース様、本当にありがとうございました!

市ケ原パークゴルフ場 今後の大会日程は
8月5日 羊蹄大会 【PGCL対象大会B】
8月13日 猿払村北隆丸大会 【PGCL対象大会C】
8月19日 白樺大会 【PGCL対象大会C】

愛知県では
8月5日 吉良・あぐりガーデン合同 家康カップ 【PGCL対象大会C】

白老パークゴルフクラブでは
8月11日 マザーズ杯 【PGCL対象大会B】 が予定されております。