2018 STV杯ツルハパークゴルフ健康大会 旭川大会

2018 STV杯ツルハパークゴルフ健康大会 旭川大会


minpg.com
 
STV杯ツルハパークゴルフ健康大会旭川大会が開催されました。【北海道東神楽町】 |...
https://minpg.com/news/detail/news_id/522
「みんなのパークゴルフ!」は日本最大級のパークゴルフ情報サイトです。会員専用SNS「みんパゴ!クラブ」を使えばスコア管理や情報交換も。日本中のパークゴルフファンが集まる「みんパゴ!」でパークゴルフをもっと楽しみましょう!
さわやかな初夏の風物詩、毎年恒例となったSTV杯ツルハパークゴルフ健康大会旭川大会が6月30日(土)ひがしかぐら森林公園パークゴルフ場で開催されました。
今年で12回目を迎える当大会には過去最高の479通の応募があり、今回は最年少7才から最高齢は79才まで、また初心者から、ベテランの方までの、厳選なる抽選で見事当選されたラッキーな総勢100組200名のペアが集まりました。

例年、熱中症が心配されるほどの晴天に恵まれる旭川大会。今年は長雨が続く蝦夷梅雨模様、大会数日前の週間天気予報でも、曇りから雨の予報が出されていましたが、当日の天候は見事に晴れ、気温も28度を超える夏日となるほどの好天に恵まれた一日となりました。
今年の大会は小学生以下の参加者が10名と過去最高の参加人数。プレー中は、親子、祖父母とお孫さんのペアなど、世代を超えて一緒に楽しめるスポーツ、パークゴルフならではのシーンが数多く見られました。
子供たちにはとにかく、カップインさせる楽しさが第一優先。ラフやバンカーに入っても無罰でフェアウェーから打ってもOKというローカルルールを採用し、ベテランのプレーヤーさんには子供や初心者さんの安全確保をお願いし、大会は順調に進行、

特別協賛社の(株)ツルハ、サンスター㈱より提供された豪華景品のお楽しみ抽選会、表彰では、10位単位の飛び賞や㈱ツルハ、サンスター㈱、STVにちなんだ特別賞など順位を競わない健康大会ならではの表彰が行われ、最後に参加してくれた子供達全員に特別参加賞として「最後まで頑張ったで賞」が授与され大会は終了となりました。

2018 STV杯ツルハパークゴルフ健康大会 フォトショット集