PGCLパークゴルフクラブリーグ「アンダー30」プロジェクト

パークゴルフクラブリーグの活動は加盟コースで行われるPGCLチャンピオンシップ

PGCLポイントプログラムのほかに、パークゴルフの次世代普及活動を重要課題としています。

その活動がアンダー30プロジェクト。

アンダー30プロジェクトは30歳以下のパークゴルフ愛好者の育成を目的にしいます。

PGCLは、アンダー30プロジェクトの先駆けとして昨年7月16日に

北海道のえべつ角山パークランドで「学生パークゴルフ交流大会」を行いました。

江別市、PGCL協力企業であるミズノ、各大学(札幌・江別近郊)の支援を得て実現したもので

NPGA三井会長からも、次世代普及に向けた価値ある貢献との評価を頂きました。

将来的には、大学生パークゴルフ選手権など「履歴書に書ける学生パークゴルフ」を目指し

若い世代のアイディアを取り入れたイベントをPGCL加盟コースで開催します。

パークゴルフ新聞2016年8月号に掲載

今年も7月に、えべつ角山パークランドにて学生パークゴルフ交流大会の開催が予定されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください